fortuitous

 

fortuitous

[形]

1. 偶発性の、偶然の

2. 幸運な

 

アカウント名何にしよう、と迷った。

僥倖って英語で何だろうと検索して、出てきた単語にした。英語は苦手。別に日本語も得意ではないけど。

 

私的なブログは10年前にアメブロが流行していた時ぶりに書く。続くかな。続くといいな。

 

僥倖。偶然の幸せ。

今年は再会の多い1年だった。必然かもしれないけど、偶然でも私を見つけてくれたら。

 

今は10:45

昨日寝落ちしてしまって途中になっていたロメールのパリのランデヴーを観た。

フィルマークスに記録をつけようとページを開くと、心に残ったセリフを友人もメモしていて嬉しかった。と同時に気恥ずかしくて私はレビューに書かなかった。

彼なしでは存在しない 鏡像と同じだったのよ

 

土曜の午前は幸せ。毛布にくるまって好きなことをする。今日は風が強い。

 

最近は部屋を片付けて、花を生けるようになった。

カメラのレンズも新調した。

秋の花のおすすめは?と訊くとリンドウを教えてくれた。

カメラのF値は小さいとピントの合う範囲が狭まり、大きいとピントの合う範囲が広くなる。

 

偶然そこにいた店員さんに話を聞いて、知識が積もる。ちょっと幸せ。

そういうことが沢山あるとよい。