時間がない

 

最近のこと。時間はある。けど本ばかり読んで時間が足りないのでない。

 

この7日間で読んだのは

朝井リョウ「正欲」

リチャード・ブローディガン「西瓜糖の日々」

森見登美彦森見登美彦の京都ぐるぐる案内」

高瀬隼子「おいしいごはんが食べられますように」

平庫ワカ「マイ・ブロークン・マリコ

 

積読解消やら気の向くままやら黙々と読書に耽る秋の夜長である。

感想だとか、纏めたい気持ちもありつつ吸収したい気持ちが勝つ。

今は春琴抄を読んだり穂村さんのエッセイを読んだり。だりだり。

 

ブログも一過性の熱に過ぎないのでもう1週間空いている、書いているうちに恐らく12月を迎えることでしょう。

 

表題はKIRINJIから拝借してきたもの。

Spotify先生から今年のプレイリストを渡される。

100曲あるうち26曲がKIRINJI。3146分はKIRINJI聴いてたぞと言われる。

なぜか「愛をあるだけ、すべて」をめちゃくちゃ聴いていたらしく、トップ5のうち3曲が同アルバムのものだった。AIの逃避行大好きだからな、アルバムごと周回してたんだろうな。

 

私はやりたいことができるとすぐに時間を一極集中させて、その他がおろそかになる。

今は部屋が散らかっていて、洗い物がたまりつつある。

余暇は全て読書につぎ込んでいるが、そんな生活をしていても音楽は隙あらば流したくなり、本が読めない時間は音楽と過ごしている。今年もたくさんお世話になったなあ。

 

2023年の私の音楽ブームと言えば、Ginger Rootを知れたことはかなり大きく、秋以降は彼から元気をもらった瞬間が多々。「Loretta」の日本語版が好きで好きで、馬鹿の一つ覚えのようにリピートをした。

 

なんだか書きたいこと沢山あるのに12月が来てしまったのでこれにて。

土日は少し遠出をするのでこれから荷造り。。。。

(地味に嫌なことランキングが存在するならば、荷造りと荷解きは確実に上位)

おやすみなさい。